千葉県茂原市の歯科医院 一般歯科・審美歯科・矯正歯科・小児歯科・歯科口腔外科

一般歯科・審美歯科
矯正歯科・小児歯科

△土曜日午後/15:00〜17:00

※ 予約最終受付時間/18:45まで

休診日/木曜日・日曜日・祝日

住所:
千葉県茂原市高師2208-3

JR茂原駅・新茂原駅から
徒歩約20分

外房有料道路終点または
首都圏中央連絡自動車道
「茂原北インターチェンジ」
より約15分

歯痛は虫歯だけでなく様々な原因により 引き起こされますので、まずは検査により
しっかりと口の中の問題点、その原因を特定いたします。
その後、治療前にお聞きしたご希望、ご要望に添った形で、最適な治療方法をご提案させていただきます。

いつまでも健康できちんと噛め、美しく白い歯でいたいですか?
しっかりと口の中の問題点、その原因を特定いたします。
前にも述べたとおり、きちんと噛めておいしくものが食べられ、そして白く美しい
歯というのがお口の中での一番健康で自然な状態なのです。審美歯科とは、人間が
もともと授かった白く美しい歯できちんと噛めるようにするという総合治療です。

矯正治療を必要とする病気には主に、歯の大きさと歯列(名のとおり歯が並んでいるところの骨)の長さとの不調和と、顎の骨の異常によるものとに分けられます。現在わが国では歯ならびを治す矯正治療には健康保険が適用されません。いわゆる治療費や材料費が保険治療の範囲を超えてしまうからです。(先天性骨格異常に対してはこの限りではありません)当院では矯正専門医により治療を行っています。費用・治療期間等は症例によって異なりますので、院長・スタッフまでご相談ください。

小児は小さい大人ではありません。子供には子供なりの人格があります。当院ではそこに重点をおいた治療を心がけています。さらに子供のときにお口の中の環境が悪くなると、将来大人の歯に影響するだけではなく、体の成長にも影響がでることがあります。予防する習慣を早いうちから身に付けるようにしましょう。

複雑な歯(横を向いている、骨の中に埋まっている等、親知らずに多い)の抜歯や、膿みのかたまりの除去術、骨折などの外傷を治療する専門外来です。 親知らずなどでお悩みの方はご相談ください。

色素の強い飲食物や喫煙習慣、また加齢などの影響によって年々黄ばみを増していく歯を、体に優しい薬剤をつかって白くする処置。当院では、、一人ひとりに適した施術をご提案します。 ホワイトニングで理想の白い歯を手に入れ、自然な笑顔を取り戻しましょう。

価格/3万円(税別)

ホワイトニングのリスク・副作用
・ホワイトニング治療中および治療直後は、ホワイトニングの効果を持続させるために、着色性の強い飲食物(コーヒー・紅茶・赤ワイン・カレーなど)の摂取や喫煙などを控えていただく必要があります。
・ホワイトニング治療直後は、歯が少ししみる場合があります(すぐに改善します)。

ホワイトニングを
希望される方へ

■ホワイトニングは、健康な天然歯にのみ行えます

■人工物であるインレー(詰め物)やクラウン(被せ物)、また神経を抜いた歯、

薬剤によって変色した歯などには適用できません

歯を失ってしまった部分の顎の骨に人工歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工歯を被せて歯の機能を回復させるインプラント治療。天然歯と変わらない噛み心地がよみがえるだけでなく、セラミック製の人工歯によって、見た目も美しく再現されます。

価格/インプラント1本:25万円〜30万円(税別)

インプラントのリスク・副作用
・インプラント術後すぐには違和感、痛み、腫れ、出血などが発生する場合がありますが、これらの症状の多くは一時的なもので、大抵数日で治まります。
・インプラントが骨に接着するまでに最低3ヶ月~6ヶ月程度の治癒期間を要します。また、インプラントを埋め込む骨の厚みを増やす手術を行う場合、さらに期間を要することになります。

インプラントの

■天然歯と変わらない噛み心地が手に入る

■人工歯の色調を周りの歯と合わせることができ、自然な見た目になる

■ブリッジや部分入れ歯のように、周りの健康な歯に負担をかけない

■噛む力が顎にしっかり伝わり、顎の骨がやせにくい

スポーツのプレー中、プレイヤーの「口腔内と脳」は常に危険にさらされています。 スポーツマウスガードは、練習・試合中に歯が折れる(破折)・抜ける(脱臼)、唇・舌・ほほの粘膜など口腔内の外傷、顎の骨折、脳震とう等の防止や軽減に役立ちます。 スポーツ用品店などでも安価で入手可能なものもありますが、その反面フィット感が悪く口を開くと外れてしまう・呼吸しづらい・話づらいなどの難点もございます。

スポーツ
マウスガードの
内容

スポーツ時のくいしばりや相手との衝突時の事故防止の為、スポーツの種類や使い方に応じ
たマウスガードを作成し、安全にスポーツが出来るようサポートします。

マウスガードの色調は、透明なものが主体ですが、御希望により、様々な色調のものも作成可能です。